my home by XevoE

ダイワハウスでおうち建てました。

Archive [2011年11月 ] 記事一覧


年賀状を注文した

ようやく一つ片付いてすっきり。今年は、春に長男の入学だったので久しぶりに家族写真を撮りました。来年の年賀状に使えるようにCD-Rにしてもらっていたので、そこから使いました。例年は、自分でその年に撮った写真をイラストと組み合わせて作っていました。しかし、ここ最近子供たちも大きくなり、家族で出かけることも少なくなり(さみしい~)写真がない!!(今年は春にスキー旅行に行ったし、夏はグアムにも行ったのでそうい...

結露がやってきた

こちら、関西もようやく寒くなってきました。これで平年並み?なんだか暖かい秋だったのでちょっと油断してます。今朝もずいぶん寒かったのですが、寝室のカーテンを開けると・・・・結露が~~。サッシ部分がべっちょり。高気密のxevoは、結露は出ないと思ってたんです。でも、はじめての冬。結露をみつけたときに、残念~~~な気分に。ダイワさんにお話しすると、やはり仕方ないことらしい。24時間換気を常時オンにしておけばま...

ガーデンルームのファニチャー

すっかりお庭のモミジも紅葉しています。今の時期、あちこちのジューンベリーの真っ赤な葉っぱがきれいですね~あの整った樹形を見ると、やっぱりいいなあと思ってしまいます。さて、今日はわが家のガーデンルームのファニチャーのご紹介。こんな感じです。やはりいいカメラといい腕がある人が撮るときれいですね~。外構工事をしていただいた会社のHPからもらいました。違う角度から。ガーデンルームからタイルの通路を通りウッド...

左サイドMenu

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
いらっしゃいませ。
引越し先(関西)での新居を建築しました。
2009年3月末から住み始めています。
オットと子供3人の5人家族です。

下のカテゴリーの「はじめまして」から読んでいただけるとわかりやすいかと思います。

おうちづくりをされている方、された方などからのメッセージやコメントお待ちしております。(fc2は迷惑コメントが多いため、承認してから公開するようにしています。ご了承くださいませ。)

最近の記事

お財布.com

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

ここを経由してネットショッピングすると架空のお財布にコインがたまります。楽天ももちろんOKです。

Bring

howpa

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

右サイドメニュー

入居記念日

Total visitor

just now

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽天

ブログ内検索

