fc2ブログ

my home by XevoE

ダイワハウスでおうち建てました。

Entries

ガーデンルーム完成!その2

続きです。。

工事がはじまった週は雨が多く、なかなか予定通りの工事が進まないようでした。
それでも、職人さんたちは工事されてました。


次の日。


暖蘭物語の本体の大枠ができあがりました。後日全面にパネルなどが入ります。
仕様は、全面パネルタイプと腰壁タイプを選べるのですが全面パネルにしました。

土間はタイル仕上げにしてもらいます。
高さを上げるために、土砂を入れます。
この庭は、階段上がった2階部分になるので、バケツで何度も往復されてました。
201105111  201105112

(写真はクリックすると大きくなります)

排水点検口の高さも上げてあります。
茶色の外壁の窓はリビングのフルオープンウィンドウ。
奥の暖蘭物語を設置する方は、ダイニングの掃出し窓。

その次の日。

タイルで囲われて、タイル土間の外枠が見えてきました。
201105113  201105114

コの字になっている中央にはシンボルツリーが入ります。
さて、なんでしょう~?

リビングからの眺めがよくなりそうです。


つづく


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment

こんにちは~♪ 

だんだんと出来てきましたね。これって母屋との間は隙間が無いのでしょうか??母屋の壁と外付けの柱や屋根は母屋の壁に取り付ける感じなんですか??
シンボルツリーは何となくコニファー系のような気がする。。またはもみじとか。。(<まったく適当な予想です。。汗)
  • posted by プラモハウス 
  • URL 
  • 2011.05/12 07:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひっぱりますねー(笑
手順がありますものね、わかります。
きっと、素晴らしい外構が完成しているのでしょうね!
楽しみです^^
  • posted by chaka 
  • URL 
  • 2011.05/12 11:56分 
  • [Edit]

プラモハウスさま 

これは、もともとのxevo外壁とガーデンルームがくっついてますので、隙間はできません。xevo外壁からガーデンルームの屋根が出ているような感じです。ほんと1室増えたような感覚です。
おお!
プラモハウスさん、さえてますね~。
もみじとコニファーは今回植栽に取り入れましたよ。さて、つづきをご覧くださいませ(ひっぱる~)
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2011.05/12 15:00分 
  • [Edit]

chakaサマ 

ひっぱりますよ~~笑
というか、一気に写真を処理して記事を書く気力がないだけです(^_^;)
また見に来てくださいね~。

  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2011.05/12 15:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
いらっしゃいませ。
引越し先(関西)での新居を建築しました。
2009年3月末から住み始めています。
オットと子供3人の5人家族です。

下のカテゴリーの「はじめまして」から読んでいただけるとわかりやすいかと思います。

おうちづくりをされている方、された方などからのメッセージやコメントお待ちしております。(fc2は迷惑コメントが多いため、承認してから公開するようにしています。ご了承くださいませ。)

最近の記事

お財布.com

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

ここを経由してネットショッピングすると架空のお財布にコインがたまります。楽天ももちろんOKです。

Bring

howpa

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

右サイドメニュー

入居記念日

Total visitor

just now

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽天

ブログ内検索