my home by XevoE

ダイワハウスでおうち建てました。

Entries

スポンサーサイト


±0 加湿器使用中

そろそろ必要かと、クローゼットから出してきた加湿器。

我が家はこちらを使用中。
リビングに置いてます。

形がかわいい。

201212161.png

上から見ると・・・ここから蒸気がでます。
スチーム式です。

201212162.png


後ろに見えるのは、ウンベラータ。
小さかったものを購入しましたが、ここまで成長しました。

201212163.png





この加湿器、購入したものではなく、カード会社のポイントをためて交換しました。
なんだか得した気分。


加湿器は、昔から使用してたものがあったけど(古くっさいデザインのスチーム式)いよいよ故障し、こちらに昨年替えました。

これとは別に、子供部屋に置くのに超音波式のを使ってたけど、初期不良なのか購入店から電話がかかってきて、返品になりました。ほぼ1シーズン使ってからの返品(もちろん全額返金)だったので、ちょっと得したような・・

使用してましたが、床はびっしょりになるし、部屋の温度は下がるしであまり使い勝手はよくなかったです。




↑こちらの商品。もう大丈夫みたいですね。


私は、超音波式よりスチーム式の方が好きです。

もう一台買うならやはりスチーム式にします。





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

うちも加湿器いるかなー 

引っ越してから加湿器だしてないわー。エアコン使わなくなったというのもあるんだけど。
でも、リビング、湿度計が正しければ、湿度40%切ってるし、加湿器いるよね。
私もスチームが好き。子どもが大きくなればスチームでも危なくないしね。
オシャレな加湿器ほしい(笑)
  • posted by *cherry* 
  • URL 
  • 2013.12/17 08:24分 
  • [Edit]

cherryサマ 

うん。うちも40%きってるからつけないと・・と思って出したよ。
リビング&ダイニングは、蓄暖+エアコンだからやっぱり乾燥するわ~
cherryさんとこ、蓄暖だけでいけてる?
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2013.12/17 09:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

うん。蓄暖だけだよー。
最近、朝はファンもつけるようになったけど、この前までは、普通に放熱のみ。
室温は一日中20℃くらいかな?ファンつけたら22℃くらいになる。蓄暖の温度は25℃に設定してるんだけど・・・
2階の寝室、ドアあけっぱだから、下の暖気が上がって来て、お布団入れば温かいから、まだエアコンつけてない。
寝る1時間くらい前に、サーキュレーターで2階に風送ってる(笑)

ヨーコさんとこは、お家の真ん中へんで吹き抜けだからかな?
うち、階段の上がり口、特に仕切りはないけど、隅っこだから。
  • posted by *cherry* 
  • URL 
  • 2013.12/21 19:19分 
  • [Edit]

*cherry* サマ 

ごめ~ん
コメントもらってたのにそのまんまになってた((+_+))

すっかり話が古くなってる??

この寒さだけど今も蓄暖だけかな?
それならすごいね~
かなり大きかったんだっけ?

おうち全体が暖かいと過ごしやすいよね~
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2014.01/21 00:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
いらっしゃいませ。
引越し先(関西)での新居を建築しました。
2009年3月末から住み始めています。
オットと子供3人の5人家族です。

下のカテゴリーの「はじめまして」から読んでいただけるとわかりやすいかと思います。

おうちづくりをされている方、された方などからのメッセージやコメントお待ちしております。(fc2は迷惑コメントが多いため、承認してから公開するようにしています。ご了承くださいませ。)

最近の記事

お財布.com

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

ここを経由してネットショッピングすると架空のお財布にコインがたまります。楽天ももちろんOKです。

Bring

howpa

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

右サイドメニュー

入居記念日

Total visitor

just now

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽天

ブログ内検索

